ちいさな宝箱

plus234.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買物( 4 )

これから、いろいろ、たくさん、ね。

b0155794_15384731.jpg
レッスン用に、ゴムベラを2本買い足しました。
そういえば、妹も欲しがっていたっけと思い出し、
もう1本追加で、計3本。

この際、ついでに、前から欲しいと思っていたものも・・・と思って、
ポチッ、ポチッとお買い物ボタンを押していったら、いつのまにか、
こんな具合に。

結局、ゴムベラ3本の他に、購入した面々はこちら。

クグロフ型 2つ ・・・小さいのは持っていたけど、大きいのが欲しかったんです。
マドレーヌ型 ・・・一つ持っていたけれど、
           どうせ焼くならいっぺんにたくさん焼きたかった。
タルト型 ・・・直径18cmは持っていたけれど、家族が集まると小さくて。
         24cmのこれなら、10人ちょっと集まっても大丈夫かな、と。
流し型 ・・・夏に寒天よせを作るたびに、あったらいいなぁと思っていたんです。
        もう秋、そしてすぐそこに冬が来ているけれど。
クッキー型(おほしさま) ・・・娘が、おほしさまが好きなんです!

ふと気がついたら、ゴムベラより、その他の方がボリューム大!に。

型はあまり増やさないように、って思っていたような気もしますが・・・
これから、いろいろ、たくさん作るからいいんですよ。

うん。


b0155794_153947.jpg
荷物が届いて開梱していると、早速、娘がこの型に気がついて、
「キラキラ!」と歌いながら(キラキラ星の歌がお気に入り)、手を伸ばしてきました。
これ、何だと思っているんだろ??

近いうちに、これを使っておやつを作ってあげよう。

そうそう、もうちょっと小さいおほしさまもあると、
野菜の型抜きにも使えそう・・・と、この型を手にして気づいた私。
それはまた、別の機会に・・・ね。
[PR]
by fumiyo_n | 2012-10-30 11:38 | お買物

合羽橋でお買い物

b0155794_17444885.jpg「わいんのある12ヶ月」の帰り、クラスメイトと合羽橋に立ち寄りました。私のお目当ての品は、カードとナイフ。

カードは、一緒に行ったクラスメイトが「しっかり硬くて使いやすいよ」と教えてくれたマトファーの耐熱スケッパーを購入しました(昨日使ってみて、その良さを実感!)。
ナイフの方は、残念ながら探していたものは見つからず・・・

b0155794_17521316.jpgその代わり、ずっと探していたお弁当箱に出会えました。
「工房アイザワ」
のお弁当箱で、ドーンと大きな1,000mlのものです(もちろん、夫用ですよ)。

ステンレスで一段の大きなもの、という条件で探していたので、まさにピッタリ。
まだ一度しか使っていませんが、なかなか使い心地(食べ心地?)はよろしいそうです。

b0155794_1755289.jpg今回は、かなり目的を絞ってお店をまわったのだけど、それでも、道具街を後にする頃には、もう夕暮れ時でした。

時間があったら、あるだけ居てしまいそうな合羽橋。また行きたいです。

ナイフも、縁があれば、きっとどこかで出会えるでしょう。

[PR]
by fumiyo_n | 2009-10-24 18:05 | お買物

うちの新入り

b0155794_8313198.jpg

「gallery feve」に行った後、「Roundabout」に寄ってみました。

そこで出会ったのが、このカッティングボード。

形と色合いのイメージはずっと頭にあったのですが、
これまでピッタリくるものに出会えず、迷っては買わず・・・を繰り返していました。
迷うのは、どこかしっくりこないからだよね、と思いながら。

でも、このカッティングボードは迷いが生じませんでした。

そんなわけで、うちの新入りになったのです。

「gallery feve」のすぐそばには・・・
[PR]
by fumiyo_n | 2008-10-14 08:44 | お買物

アイス ソイ チャイ

b0155794_1062363.jpg


昨日は、紅茶を買いに国立へ。
お気に入りのお店は、紅茶舗 葉々屋さん。

店員さんに、アイス ミルクティーにしたい旨を告げ、オススメの茶葉を教えていただきまいた。
「しっかりめの味にしたい場合は、チャイがいいですよ」、と教えていただいたので、
今回はそれを購入してみました。

おうちに帰って、さっそく・・・
小鍋で煮出して、甜菜糖でちょっと甘みを加えて、シナモンを少々。
豆乳を加えてから、氷をタップリ入れたグラスに一気に注ぐと、
アイス ソイ チャイ の出来上がり。

美味しくいただきました!
[PR]
by fumiyo_n | 2008-07-22 10:07 | お買物