ちいさな宝箱

plus234.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生しました

無事に赤ちゃんが誕生して、先日、退院してきました。
女の子です。
日を追うごとに、夫に似てきました。

初めての育児に右往左往しつつ、
家族に助けてもらいながら、なんとかやっています。

手短ではありますが、とり急ぎご報告まで。

なかなかブログが書けないでいましたが、
そんな中でも見に来ていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます!

落ち着いてきたら、またいろいろ書いていきたいと思います。
[PR]
by fumiyo_n | 2011-02-21 10:27 | いろいろ

散歩。そして、今の気持ち

b0155794_1544513.jpg
このごろは、毎日1時間近く、
サッサッサッとなるべく早足でのお散歩をしています。

その日の気分でコースを決めたら、
念のため家族に行き先を告げて、
携帯と小銭入れだけ持って身軽に出発。

時折、心の中で(周りに人がいない時は小声で)
お腹の子に話しかたりしながら歩いているうちに、
次第に身体がポカポカしてきます。
山々や、キラキラ光る川面などを眺めながら歩いていると、
とても気分がいいのです。


b0155794_1545949.jpg
先日は、子供の頃によく行った公園にも足をのばしてみました。

安全性の問題なのか、老朽化のためなのか、
遊具はだいぶ変わってしまっていましたが、
この鉄棒は、たぶん、当時のまま。

懐かしい思い出が胸にあふれ、心がほわんと温かくなりました。



予定日まで、あとちょっと。

ついに対面できるという喜び。
その一方で、お腹でモコモコと元気に動く様子が愛しくてたまらなく、
出て行ってしまうことをなんだか寂しく感じるというのも、正直な気持ちです。

そして、初めてのことなのでやはり不安でもあります。

とはいえ、なんだかんだ言っても、あとちょっと。
一日、一日を、
一瞬、一瞬を、
大切にしたいと思います。
[PR]
by fumiyo_n | 2011-02-06 16:08 | いろいろ