ちいさな宝箱

plus234.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ココア風味でザクザクの

b0155794_14380794.jpg

前回の記事から、だいぶ空いちゃった…
夏休みは、本当に毎日が慌ただしく、1日があっという間!
それも子供達が小さいうちだけなんだろうなぁ、と思って、今を楽しみつつ、自分を励ましつつ…の日々です。

そんなわけで、パンやおやつ作りはシンプルで手が掛からないもの、子供達に食べさせたいものが中心なのですが、写真のものは、珍しく大人仕様。というか、私仕様…かな。ココア風味のザクザクしたものが、すごーく食べたくなって。
はじっこの、ちょっといびつなコを選んで試食。うん、こんなのが食べたかったー!
[PR]
by fumiyo_n | 2015-08-25 14:37 | おやつ

キョロちゃん

b0155794_16261787.jpg

暑い。

そんな日のおやつは、かき氷。
子供達は、大喜びです。

懐かしのキョロちゃんで、氷をガリガリ。
梅シロップ、苺シロップ(苺の季節に作っておきました)、紫蘇ジュース。好みのものをかけて、いただきまーす!

食べ始めると、涼しくなります。
食べ終えると、すぐにまた暑くなっちゃうんだけどね。
[PR]
by fumiyo_n | 2015-08-07 16:25 | おやつ

梅味噌でゴーヤ炒め

b0155794_15190426.jpg

梅味噌がいい具合にトロンとしてきたので味見してみたら、梅の酸味が効いた、美味しい甘味噌になっていました。
まず始めは、庭のゴーヤで味噌炒めに。今度は、ナスにもあわせてみよう。
[PR]
by fumiyo_n | 2015-08-06 15:18 | ごはん

プロペラ

b0155794_09035660.jpg

子供達と遊びに行った先でみつけた、トウカエデのプロペラ。

うすい緑の、こげ茶の、ベージュの、赤みがかかったの…自然の色合いは、なんてきれいなんだろう。

この形も、なぜだか大好き。
[PR]
by fumiyo_n | 2015-08-03 09:03 | いろいろ